2018年8月号
[特集]20代、30代に贈る
日本のおじいちゃん、おばあちゃん

Words from the Wise
大先輩世代の深い知恵に学ぼう!

大先輩世代の深い知恵に学ぼう!

地域の魅力を感じる若者にとって、最大・最強のアイコンは「おじいちゃん、おばあちゃんたち」です。おちゃめで賢い大先輩たちに出会えることが、人生を豊かにしてくれています。
日本の地域のおじいちゃん、おばあちゃんは知恵のかたまり。土地の風習や民俗、自然との関わりなど、長いあいだに積み重ねられた深い知恵を蓄えています。言うなれば、元祖のソーシャルイノベーターだったり、ローカルデザイナーであったり、コミュニティデザイナーであったり、ローカルメディア。そのような知恵に触れられる、全国のおじいちゃん、おばあちゃんを訪ね、それぞれの土地を歩きます。

月刊ソトコト

2018年8月号 No.230
7月5日(木) 発売
定価823円(税8%込)

購入はこちらから

お得な定期購読はこちらから

ソトコトについて



目次1  目次2