防災・防犯/多機能アプリ『結(ゆい)』  2016年2月アンドロイド版リリース! iphone版は近日リリース!

みなさま

先日よりご案内して参りました防災・防犯/多機能アプリ『結(ゆい)』 が、おかげさまで2016年2月 アンドロイド版がリリースされました。また、iphone版は近日公開ことになりましたので、お知らせします。

避難訓練って御存知ですよね?
火事や地震など有事があった際に、冷静に動けるように訓練します。

今回、ご紹介する多機能アプリ『結』は、
普段、便利にお使いいただく機能がそのまま、有事の際にも利用できる画期的なアプリです。
つまり、日常がそのまま何かあった際の訓練そのものになるアプリが開発されました。

明日、地震がきたら? 津波が押し寄せて家が流されてしまったら??
家族と離れ離れになったら?
こどもや身体の不自由な家族、また持病や常備薬を必要とする家族と一緒でないとしたら?

誰がそれを知っていて心配してくれて、守ってくれますか?
残念ながら、あなたがいつも近くにいて守ってあげられるとは限りません。

画像の説明

また、あなたにとってかけがえのないペットが一緒に被災をしたら?
ペットを受け入れてくれる避難所は、どこにあるのでしょうか?

画像の説明

そこで、開発されたのが多機能アプリ『結』です
日常的に便利に使えることはもちろん、まさに、≪防災・防犯≫アプリなのです。
多機能アプリ『結』にさえ登録しておけば、いざという時に
みなさん自身を、そして大切な家族、仲間の安心が増えます。

☆防災・防犯アプリ『結』とは?☆

『結』とは、国民生活・日本経済の安定向上を目指した活動の一環として開発された
スマートフォン向け多機能連携アプリです。

☆『結』のコンセプト☆

画像の説明

結という字には手と手を取り合う仲立ちという意味があります。
アプリのユーザー同士で手を取り合うことで、人・企業・サービスを結び、
ユーザーの利便性の向上、安心・安全な街づくりの形成を目指しています。

☆『結』の特徴☆

今までのアプリは例えば、電卓・天気予報など一機能に特化しているものが多かった一方で、『結』は多くの機能を搭載しており、それぞれ連動して相乗効果を発揮します。
これが多機能連携アプリ『結』です。

☆機能紹介☆

具体的な機能を一部ご紹介します

■防犯機能が充実

・危険区域に立ち入ったら、知らせてくれます。
 また、危険区域で連絡が途絶えた場合、あらかじめ登録している方へ通知が入ります。
・何かトラブルに巻き込まれたら、≪SOS≫ボタンを発信して下さい。
 SOS発信された半径500メート以内の『結』アプリユーザーに通知されます。

画像の説明

■電波が切れても特殊なネットワークで通信できます!

3.11の東日本大震災で大変不自由な状況があったかと思います。
『結』をダウンロードしておけば、地震があっても、つながり大切な人と連絡を取り合えます。

画像の説明

■普段のお買い物が有事の訓練に!

・簡単、便利なショッピングモールサイト『A.G.K.』が利用可能
 ⇒日常的にショッピングモールサイトでお買いもの、被災時には避難所に必要な物資が届きます。

画像の説明

■災害時、安全に避難所へ移動

・安全な道に誘導し避難所へ行くことができます。地図が読めなくても大丈夫!3Dで道案内してくれます。

画像の説明
画像の説明

いかがでしょうか。
いつ巻き込まれるかわからない犯罪、
いつ来るか分からない災害から身を守る為、今、多機能アプリ『結』が注目されています。
先日、『結』アプリのアンドロイド版がリリースされ、近日中のiphone版リリースを控え、
現在、毎週土曜日に『結』の魅力、利用方法についてセミナーを開催しています。
おかげさまで大変多くの方にご参加いただいております。
ぜひ、みなさんご参加ください。

みなさんご自身、そして大切な方を守る一助となれば幸いです。