地域振興プロジェクトについて

ラ・プリマ会が賛同・参加する地域振興プロジェクトについて

ラ・プリマ会は、一般社団法人THE EARTH、雑誌「ソトコト」と共に、地域振興に力を入れております。


地域振興プロジェクトとは
提携先である一般社団法人THE EARTHでは以下の目的で地域振興プロジェクトを発足しました。

①全国1896の各市区町村等における地域活性化、伝統・文化の維持、生活の安定向上の促進活動への補助・支援

②全国1896の各市区町村等の地域振興を効率的に運用するための都道府県、地区ごとの機関の補助・支援


地域振興プロジェクトとして、具体的には以下の4つの取り組みをしております。

①地域振興基金の創設
②全国の地域振興プロジェクトの活動状況の随時情報発信
③ショッピングモールサイトA.G.Kでの地域振興の取り組み
④レビュープライス(価格とレビューを検索できるサイト)との連携


①地域振興基金の創設

全国1896市町村区の各地域ごとに発起人をおき、地域振興活動に尽力しております。
一般社団法人THE EARTH会員(ラ・プリマ会員様は、同時にTHE EARTH会員でもあります)が発起人となり、取り纏め活動しております。

現在、地域振興基金が創設されいてる地域をお知りになりたい方は、こちらからご覧いただけます。
各都道府県別地域振興基金の創設状況についてはこちらから>>>

地域振興プロジェクトにご参加されたい方は、ラ・プリマ会にお問い合わせください。

地域振興基金とは?


目次

地域振興基金詳細はこちらから>>>

②全国の地域振興プロジェクトの活動状況の随時情報発信

地域振興プロジェクトとして、全国の市区町村の歴史や特産品を公開し活動状況を随時情報発信しています。

下記画像をクリックしてください。
画像の説明

③ショッピングモールサイトA.G.Kでの地域振興の取り組み

②ショッピングモールサイトA.G.K.(Ants Global Keeping)サイト内で、商品のご案内は、もちろん、地域の紹介ページを設け、各地域の歴史、観光、特産品の紹介をしております。

普段のお買い物をA.G.K.でするだけで、地域振興につながります。



④レビュープライス(価格とレビューを検索できるサイト)との連携

ReviewPrice.comとは?

簡単、早い、便利なネットショッピング。
多くの方が日常的に利用しています。
ただ、便利になった反面、購入した商品が届かないなどトラブルも増えました。
レビュープライスは、実際に購入したことのあるお客様の評価を基に商品の比較ができます。
価格が安いだけではなく、安心、安全、バリューのある商品を探すことができます。

レビュープライスを使ってどうするの?

ReviewPrice.com経由で商品を購入すると、アフィリエイト報酬が発生します。
そのアフィリエイト報酬は全国の各市区町村の地域振興に使われます。

多くの方が普段から行っているネットショッピング、そのネットショッピングをする際に、「ReviewPrice.comで商品を調べて購入する」という一手間が社会・地域・個人を支援することにつながります。

ReviewPrice.comの利用料はかかりません。必要なのは、社会・地域・個人の支援のために、普段行っているネットショッピングに一手間をかけるという想いと行動です。

レビュープライスはこちらから>>>

画像の説明    画像の説明    画像の説明